司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/7のニラと剣道の好きなとこ

今週のお題「好きなスポーツ」
f:id:tade-zuki:20210813055655j:plain

たぶん、ニラ。
植えた覚えないし、収穫したこともないけど。
花が似てるから、たぶん、ニラ。

☆☆☆

30代後半、ひょんなことから始めた剣道。
週2回。
私の心の健康を保つための適度な運動。

それまでスポーツとは無関係だった私。
もう4年続いてる。


好きだなと思う点をいくつか。

大きな声が出せる。
仕事や家で、そんな機会ない。
気持ちが良い。

おじいちゃんたちが鬼強。
防具つけるとき、関節が痛い痛い言ってるくせ
に、強い。
かっちょいい。

室内なとこ。
雨と直射日光がニガテなので。

子供たち。
小さな体と大きな竹刀でぶつかって来る。
可愛い。
どんどん大きくなる子供たち。
背も抜かされる。


たまたま、はてなの【今週のお題】だった。
剣道はスポーツ?
武道って言わないとダメ?