司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/7のナスと発達障害

f:id:tade-zuki:20210812122117j:plain

ナスがガビガビ。
どうしてこうなるんだろ。
病気かな?

☆☆☆

子供の頃、授業中に誰かが騒いで、先生に怒られました。
私が怒られたわけじゃないのに、ヒクヒクなるくらい泣いてしまいました。
静まりかえる教室で、きっとみんな
「お前が泣くんかい」
と思ったハズ。
自分がなぜ泣いているのか、わかりませんでした。

卒業式の日、みんな泣いてました。
私は泣きませんでした。
先生が書いた黒板のメッセージ。
誤字が気になってました。
泣いてる隣の子に「あの字違うよね?」って聞いてしまいました。
その子は何も答えずに、泣いていました。


なぜ泣くのか、泣かないのか。
悩んでるわけではありません。
ただ、なぜか忘れられません。