司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

ワゴンのリメイク

f:id:tade-zuki:20210904175452j:plain

7、8年前に作ったワゴンの一番上の部分を、シュロ縄編にしました。

before
f:id:tade-zuki:20210904175827j:plain
こんな感じで、上をネットにしてましたが、なんとなーく飽きてきました。


f:id:tade-zuki:20210904180022j:plain
まず、使えなくなった竹刀を切って骨組みを作ります。
剣道の神様は怒りますか?
それとも、再利用したことを喜びますか?


あとは、シュロ縄の3ミリを編んでいくと、最初の写真のようになります。


f:id:tade-zuki:20210904180357j:plain
全体像です。
もう置いちゃってますが。
米びつが好きなのが見つからず、ずっとコレです。
今回編んだ部分には、大体エプロンが畳んであります。あとは米びつのフタを乗せたり、何かをついポッと置きます。
二段目はイモ系。今日はサツマイモしかなかった。
一番下は玉ねぎで使ってます。