司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

漫画のタイトルが知りたい。

ここ数週間、昔読んだ漫画のタイトルを思い出そうとしてる。

覚えてるキーワードで検索しても、ヒットしない。

結末も思い出せないけど、面白かったことは覚えてて、すごく読みたい気分。


思い出したキーワードを、随時あげてこうと思う。
そしたら、いつかたどり着ける。


1990年頃に読んだ。
(兄の本棚にあった気がするけど、兄は覚えてない。その時すでに古かったかも)
少年漫画。
古代にタイムスリップ。
「雨の日、現代に三度戻る」みたいな手紙。
主人公は高校生くらい。
主人公は母子家庭。
主人公は不良。
博士みたいな友達がいる。
線路を使って、困ってた古代人を助ける。
ハングライダーで窮地を脱する。