司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/22の収穫と「あつければぬげばいい」

f:id:tade-zuki:20210822064226j:plain

ピーマン 1個
サマー千果 3個
アイコ 5個

☆☆☆

オススメの絵本です。

「あつかったら ぬげばいい」
ヨシタケ シンスケ

題名の通り、
左ページに問題(悩み)
「暑かったら」
右ページに解決策
「脱げばいい」
といった感じで、進んで行きます。

全部ひらがなで書いてあります。
だけど、子供に発信しているようにはありません。

何でも複雑に考えてしまって、結局解決出来ずに悩み続ける大人に向かって書いてある気がします。
もちろん、面白く、軽快で、絵も可愛く、子供にも楽しいと思います。

「世の中がみにくく思えてきちゃったら」
どうすればいいかも教えてくれます。

光る画面を見ながらの、オススメ本紹介でした。