司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/14の収穫とRPG

今週のお題「やり込んだゲーム」
f:id:tade-zuki:20210824055919j:plain

アイコ 1個
サマー千果 4個

☆☆☆

RPGが好きでした。
ドラクエファイファンサガシリーズはもちろんやり込みました。
ブレスオブファイヤ、貝獣物語イースも好きでした。

1000時間なんて、軽く超えてます。

ただ、やって何か身に付いたかというと、何もありません。

10000時間の法則だったら、一流のRPGプレイヤーになってる。
一流のRPGプレイヤーってなんじゃらホイ。

今となっては、そのゲームについて話す相手もいない。そもそも、RPGなんて一人でやるものだし。

あれらは全て無駄だったんだろうか。

いや、無駄とか有意義とか、そんなこと考える時点で、世の中に毒されている気もする。
そもそも、何かを得ようとしてやってない。

やりたいから、やった。

それでいいのだ。