司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/16の収穫とスーパーチャイニーズ

今週のお題「やり込んだゲーム」
f:id:tade-zuki:20210825055933j:plain

サマー千果8個

☆☆☆

私はゲームほとんどの時間はドラクエなどのRPGに費やしました。
なのでほぼ一人の時間です。

そんな中、「スーパーチャイニーズ」は違いました。
2人でできるアクションRPGだったので、小学生のときの夏休みは朝から晩まで、友達とやり込みました。
共働きで、家には私しかいなかったので、誰にも注意されず、友達はお昼になっても帰らず、うちでインスタントラーメン食べてゲームに没頭しました。

それにしても、なかなかのタイトルだなと思います。
当時は何も思いませんでしたが。
中国の方が「スーパージャパニーズ」を作ったらどんなゲームになるんだろう。

複雑に考えるようになったもんだ。
大人なってしまったな。