司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

知らない花と龍の髯

f:id:tade-zuki:20210901053935j:plain

名前がわからない花。
毎年鉢から出てきます。

☆☆☆

夕べのマツコの知らない世界は朝ラーメン特集でした。

ラーメンと言えば忘れられない、もう一度行きたいお店があります。

10年前、旅行中に立ち寄ったお店で、ものすごく美味しかった。
ただ、もう来ることはないだろうと、お店の名前を覚えようとはしませんでした。
夜だったし、周辺や外観の印象も残ってません。

数年後、やはりもう一度食べたいと思うのですが、細かい場所も名前もわかりません。

大和市桜ヶ丘駅周辺。
線路の近く。
そんなに綺麗なイメージじゃなくて、プレハブ?のような印象。
券を買って注文したような気が…
あんのような、トロトロのスープ。
男の人一人。

微かな記憶を便りにGoogleマップで見ると、多分今、龍の髯があるとこだと思います。

10年前も龍の髯だったのか、それとも移転したのか。

またいつか、食べたい。