司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

マスクの下で。

f:id:tade-zuki:20210907121449j:plain

コロナ禍、マスクを着け始めてもう一年以上になります。

そんな中、新しいクセがついてしまいました。
マスクの中で、上唇と下唇を巻き込むようにして、はむはむ動かしてしまうのです。

オーボエ奏者のダブルリップみたいな形です。

はむはむすることで、自分の顔のにおいのようなものを感じられます。
それが気になって、やり始めたのがきっかけです。

止めようと思っても止められず、気付けばはむってます。

上唇をぎゅーっとするので、鼻の下が伸びた気がします。
一年以上、はむはむしてるので、きっと伸びてます。
今や、家でマスクを外していてもやってしまいます。

みんな私がマスクの下で、はむはむしてるなんて気付いてないと思います。

気付かれてたら、かなり恥ずかしいです。

あぁ、なんてどうでもいいんでしょう。