司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

3×3EYESとあのお茶

今週のお題「好きなお茶」
f:id:tade-zuki:20210914212748j:plain

子供の頃、自分が何茶を飲んでいるなんて、気にしたことはありませんでした。

小学高学年で、兄の3×3EYESを読んで、烏龍茶を知りました。
漫画内に結構登場してました。
スポンサーだったのかな。

八雲が飲んでたやつだと思って飲みましたが、子供の舌には合いませんでした。

それでも好きな漫画のキャラが飲んでいたので、我慢して飲んでいました。

そのキャラが歳上だったことで、烏龍茶を飲むと大人になった気分にもなれました。

ちなみに、烏龍茶を知ったことで、ドラゴンボールのウーロン、ヤムチャプーアルの語源?がわかりました。

ドラゴンボールのキャラの名前といえば、何に、由来しているのか考えるのが好きでした。

中でもギニュー特戦隊では、友達と意見が違った覚えがあります。

ギニューはもちろん牛乳です。
リクームはクリーム。
バータはバター。
グルドはヨーグルト。
そこまでは一致したのですが、
ジースについて、私はチーズ、友達はジュースでした。

牛乳特戦隊なんだから、牛乳関連のチーズでしょうと言ったのですが、友達は「他のは並べ替えたら名前になるけど、チーズではならない」と言って聞いてくれませんでした。

作者に聞いてないので答えはわかりませんが、今でも私はチーズだと思っています。

お題のお茶はどこいった。