司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

小紫と桃鉄

今週のお題「やり込んだゲーム」
f:id:tade-zuki:20210826055916j:plain

だんだん色付く小紫。

☆☆☆

小6のとき、クラスの一部でファミコン桃鉄が流行りました。
毎日、5、6人が誰かの家に集まってやってるようでした。

私はそのグループではなかったのですが、ある日なぜか誘われて、よりによって、ウチですることになりました。

私はそんなに面白いと思わなかったのですが、皆とても盛り上がってました。
驚いたことに、遊んでいる中に担任の先生が混ざってました。
家には親もおらず、私だけなので先生も来やすかったのだと思います。
先生は20代。相当、桃鉄を皆とやりたかったのでしょう。
先生が遊びに来るなんて、今では見ない、というか昔から見ない光景でした。
特殊な先生でした。

多くの生徒に好かれた先生でした。
ただ、かなり暴力を振るいました。
特に、ボクシングの世界戦がテレビであった次の日は興奮した様子で、ちょっとしたことで男の子がボコボコに殴られてました。
今だったら即ニュースレベルで。

それでも卒業式の日は、皆別れ惜しんで泣いてました。

やり込んだゲームの話からそれました。
私はその日だけだったけど、しばらく桃鉄ブームは続きました。