司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

2021/8/12の収穫とアンガーマネージメント

f:id:tade-zuki:20210817055534j:plain

ゴーヤ 2本
アイコ 3個
サマー千果 4個

ゴーヤは食べる前に爆発しました。

☆☆☆

アンガーマネージメント。

最近よく聞きます。

腹立つことがあったら、6秒数えてから対処する。
感情のまま、怒りを相手にぶつけてしまうことを防げるそうです。

私には無理でした。
導火線が短すぎました。

まず、ムカついた時に、この6秒ルールを思い出せません。


私のアンガーマネージメントは、自分を100歳超のおばあちゃんだと思うことです。

コツは、常にくらい思ってること。

イライラしたしたときは、もう思い出せないので、なるべくいつも、自分はおばあちゃんだと思っています。


勝手なイメージですけど、
おばあちゃんは怒らない。
何事にも動じない。
優しい。
家族でなくても、孫、ひ孫のように可愛がる。


ホント勝手なイメージですけど、そもそも私はまだ、おばあちゃんじゃないし、いいんです。
一回でも、落ち着いて対処出来れば。
タダだし。
簡単だし。