司法書士受験生の備忘録。

今日勉強したことを、ただ記録します。

象と蜂の巣

今週のお題「サボる」
f:id:tade-zuki:20210829190033j:plain

何年か前の蜂の巣。
ずっと玄関の軒に付いてたのが今朝落ちてました。

☆☆☆

サボることは私にとって、気持ちが切れる決定的な瞬間だったりします。

何日も、何週間も毎日続けていても、ある時今日はいいかなって思ったら、終わってしまいます。

それまで毎日やってたのに、1日サボるのではなくて、急に何ヵ月もやらなくなります。
せっかく習慣になったのに。

そして次の何かを始めます。

根気がありません。
ちょっとサボるだけで、また頑張れば何かを身に付けることができるはずなのに。
それが出来ません。

根気よく続けて、程よく休む。
いいアンバイに出来たらいいな。